声の調子って、すごく大事なんです。
例えば、カスタマーセンターで、
電話で話したとします。
おなじことを言っても、感謝されることもあれば、
クレームになってしまうこともあります。
(もちろんこちらがどうがんばっても…という場合もあります。)
この違いはどこからきているのか?
そう、声です。
もちろん、心で思っていることが声にのりますから、
お客様に満足していただきたいと思って対応するのが
基本中の基本ですけれどもね。
声は磨くと、どんどん光ります。
メイクの練習で、キレイに見せるのもいいですが、
声の威力も、大きいのですよ。
声を磨きたい方は、
今は、歌を歌いたくないという方でも、
教室には、あなた以外に私しかいませんから、大丈夫です。
少しずつ慣れていきます。
現在、横浜市内を中心に開講していますが、
詳細はメールにて打ち合わせましょう。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
コメントをお書きください