同じことを言っても感謝される人とクレームになってしまう人の違いとは?

声の調子って、すごく大事なんです。

 

例えば、カスタマーセンターで、

電話で話したとします。

 

おなじことを言っても、感謝されることもあれば、

クレームになってしまうこともあります。

(もちろんこちらがどうがんばっても…という場合もあります。)

 

この違いはどこからきているのか?

 

そう、声です。

 

もちろん、心で思っていることが声にのりますから、

お客様に満足していただきたいと思って対応するのが

基本中の基本ですけれどもね。

 

声は磨くと、どんどん光ります。

 

メイクの練習で、キレイに見せるのもいいですが、

声の威力も、大きいのですよ。

 

声を磨きたい方は、

今は、歌を歌いたくないという方でも、

教室には、あなた以外に私しかいませんから、大丈夫です。

少しずつ慣れていきます。

 

現在、横浜市内を中心に開講していますが、

詳細はメールにて打ち合わせましょう。

 

お問い合わせフォームよりご連絡ください。