大人の女性だからこそ

大人の女性にこそ、ボイストレーニングが必要です。

 

例えば、独身の時はしっとりした大人の声だったのに、

出産後、おばさん声になってしまうこともあります。

(私も要注意。。。)

 

 

イメージしてみてください。

あなたには、やんちゃな子供がいるとします。

 

その子は、あなたの元からととっと走って行って、

危ないこともします。

そんな時とっさに、あなたは、何というでしょう。

 

A. 穏やかにほほ笑みながら、「○○ちゃ~ん、いけませんよ。」

 

B.「●●(たいてい子供の名前が入る。)~ッ!」

 

 

もちろん、人によって差はありますが、

他人に危害を及ぼしかねない、

キケンな行動を、「すぐに」やめてもらいたかったら、

出てくる言葉は、後者ではないでしょうか。

 

その時、気をつけないと、トゲトゲした声になってしまうのです。

 

普段出している声は、その人の「標準の声」になります。

 

トゲのある声が標準になんて、なりたくないですよね。

 

だから、大人の女性にこそ、ボイストレーニングが必要なのです。